お笑いコンビ「ダイアン」のユースケ(47)が11日に放送されたフジテレビ系「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(火曜後10・00)に出演。タクシー待ちでの“災難”を振り返った。
今回は新企画「ツダウト」が放送された。「ツダウト」はMCのダイアン・津田篤宏と8人のプレイヤーの騙し合いトークバトルで、8人がトランプゲームのダウトの要領で手元に配られたカードを出しながら順番にエピソードトークを展開していく。カードの中には「ホントカード」と「ウソエピソードカード」があり、津田はプレイヤーの話がウソだと判断したら「ツダウト!」と大声でコールする。プレイヤーはウソを見破られることなく「ウソエピソード」を積み重ねると賞金がもらえ、津田は見破りに失敗すると低周波電流の罰ゲームとなる。
ユースケは「ちょっと前に奥さんがいない日があって。夜に」と切り出した。その日は1人で夜ご飯をとらないといけないため「仕事終わりに前から気になってた焼き鳥屋さんに1人で行って」と焼き鳥を堪能したという。
だが、帰るタイミングで雨が降っていた。そのため「タクシーを止めようと思って大通りに出たけど、全然空車がなくて。10分ぐらい空車を待ってた」と雨に降られながらも我慢強く待った。
ようやく空車らしきタクシーがやってきて「あれを止めよう」としたが「俺の前に若い男がピュッて入ってきて、そのタクシーを止めた」と“横取り”された。10分以上も待っていたこともあり「正直ちょっと腹が立って」と怒りがこみ上げた。
“横取り”をされたことに「こっち先に待ってんねん」と独り言のように口にした。だが、この発言が「その男に聞こえてて…」と男性の耳に届いていた。男性には「真正面向かって言って来いよ」と激怒されて「最終的に俺、胸ぐらをつかまれた」と明かした。
津田から「なんでラジオで言わへんかったん?」と質問が飛ぶと「その…さすがに恥ずかしすぎた」と理由を明かして笑いを誘った。