俳優の渡邊圭祐(31)が12日、都内で行われた映画「女神降臨」(監督星野和成)完成披露試写会に出席。同作への出演が決定した時の思いを語った。
渡邊は、メークで大変身する主人公・麗奈(Koki,)のすっぴん姿を知る、クールでミステリアスな同級生神田俊を演じる。
出演が決まった時は「良いんですか?まだ高校生やらせてもらって良いんですか?という感じだった」という。恋をする高校生を演じ「楽しかったです」と肩を上下させながら喜びを伝え、「凄い楽しかった!文化祭とか最高。あの頃(高校時代)を思い出した感じでした」と振り返った。
すっぴんとメークをした時を演じ分けたKoki,について「すごかったですよ」とうなった渡邊。
「僕と綱(啓永)君は最初、すっぴんの麗奈とのシーンから始まって、その後(メークした後)会った時の衝撃すごかった」という。「可愛い…あれ誰?」と自身の目を疑うほどで「顔のニキビを足したりとかすっぴんの作り込みの要素があったから、メークした方はKoki,ちゃんだろうなっていう、なんとなくの想像はしてたんだけど、もうねはるかに上。びっくりしました。キレイ」と大絶賛した。
前編「女神降臨 Before高校デビュー編」は3月20日、後編「女神降臨 Afterプロポーズ編」は5月1日、二部作連続公開される。