[スポーツソウルドットコム|キム・ハンナ記者] SHIHOの娘サランちゃんが大活躍している「スーパーマンが帰ってきた」が、「パパ、どこ行くの?」を追い抜いた。
17日、視聴率調査会社<TNmS>によると、16日放送されたKBS2TVのバラエイティ番組「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」の視聴率は10.5%(全国基準)を記録した。放送以来初めて10%の壁を突破したのはもちろん、同じ時間帯の“子育てバラエイティ”の競争番組、MBC「僕らの日曜の夜-パパ、どこ行くの?」」の視聴率(8.4%)も超える数値。また、「スーパーマンが帰ってきた」は、同時間帯1位(先週)のコーナーだったSBS「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスターシズン3」(10.3%)まで抜いた。
「スーパーマンが帰ってきた」の視聴率は先週と比べ、特に男性30代(3.5%P上昇)、女性20代(2.2%P上昇)、男性4-9歳(2.7%P上昇)の支持が拡大し、視聴率の上昇幅が大きかった。TNmS側は、「若い男女視聴者や子供の年齢代での支持拡大が、『スーパーマンが帰ってきた』の視聴率上昇に繋がった」と分析した。