4ピースバンドCNBLUEの新曲『Can't stop』が、音源・アルバム・ソーシャルチャートを席巻した。 4日、韓国のGAONチャートによると、CNBLUE の『Can't stop』は、3月第2週目のソーシャルチャートで1位に上がった。今日発表されたソーシャルチャートは、YouTube、Facebook、Twitter、me2dayなどの主要SNS指数を合算して、先月24日から今月2日までの記録を集計したもの。
『Can't stop』は、既に台湾のアルバム週間チャート1位(2月21~27日、台湾のアルバム販売量集計チャート・ファイブミュージック)を総なめにしただけでなく、韓国でも一週間で最も多く売れたアルバム1位(2月24日~3月2日、ハントチャート)に上がった。
アメリカの<ビルボード>も、「CNBLUEが180度変わったロック&ポップサウンドで帰ってきた」と高く評価したことがあるが、アルバム公開直後、iTunesのメインアルバムチャートであるトップアルバムズ部門で、アジア6カ国の1位をはじめ、メキシコやペルーでも3位と5位を記録した。また『Can't stop』のミュージックビデオは、中国最大のミュージックビデオサイトであるYinyuetaiの韓国チャート部門で1位に上がった。
一方、CNBLUEは最近、『Can't stop』『眠れない夜』『Love is』『ダイヤモンドガール』などの新曲全曲をライブ演奏で披露した単独カムバックショー「Can't stop」を開き、成功的なカムバックを果たした。
イ・ジソク記者