[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] 俳優ユン・シユン(28)の来月入隊説が浮上する中、彼の所属会社側が公式立場を発表した。
ユン・シユンの所属事務所であるTAXIエンターテイメントは4日、「ユン・シユンは去る1月にKBS2TVドラマ「総理と私」の撮影当時、海兵隊に志願しており、現在その結果を待っているところです」とし、「来月の入隊が確定したという報道は誤報です」と発表した。続いて関係者は、「ユン・シユンは韓国の身体壮健な青年で、兵役履行に強い意志を示してきました。一般の人と比べると遅い入隊になりますが、当然履行しなければなら国防の義務に対し、他の将兵たちにご迷惑をかけないように、できるだけ静かな入隊を望んでいます」と語った。
京畿(キョンギ)大学の演技学科出身である彼は、2009年MBCシチュエーションコメディ「明日に向かってハイキック」を通じてデビューした。それ以後、KBS2TVの「製パン王キム・タック」、MBCの「私も花!」、tvN「となりの美男<イケメン>」などに出演し、俳優としての地位を固めた。先月終演した「総理と私」ではカン・インホ役を演じ、少女時代のユナ&俳優イ・ボムスと三角関係を描いた。