[スポーツソウルドットコム|eニュースチーム] 人気俳優のイ・ジョンソク(24)が、ファンのプレゼントを拒否したことで論争に巻き込まれた中、本人が謝罪の意を示した。
イ・ジョンソクは28日の午前、公式ファンサイトを通じて「反省文」という題名の謝罪文を掲載し、文章で「日程がさきほど終わりましたので、今になって状況を把握することになりました。まず、お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。これまで僕が言ってきた言葉と行動が矛盾になってしまったようで、本当に心苦しいし、僕の行動がファンの皆さんの目に嘘に見えるか怖いです。何しろ僕がいけなかっただけに、釈明とは言えないですが、ファンの皆さんに説明しなければならないと思いました」と述べつつ「事務所は普段から僕に対する過剰な保護があって、僕もそれが気になっていましたし、今回の香港スケジュールも、調整中に少しトラブルもありました。当時は、あの方がいることに気づかず、誰かが腕を引っ張ったので、当然マネージャーだと思って振り切ったんですが、まさかファンの方だったとは。前には記者の方もたくさんいましたし、僕も当惑していたので、どんな顔をすればいいのかも分からなかったです。初めてお会いするファンの方だったと思いますが、本当に申し訳ありませんでした。全て僕が至らなかったです」と謝罪した。
イ・ジョンソクは先日27日、香港で開かれる「HUGO BOSS」のフラグシップストアのオープンイベントに出席するために、仁川国際空港に移動。車から降りて出国場に向かうところ、女性ファンが渡すプレゼントを振り切る行動がカメラに捉えられ、「ファンを無視する高慢な態度」と、非難を受けた。