[スポーツソウルドットコム|イ・ダウォン記者] 女優ソ・イヒョン(29、実名:チョ・ウジョン)が俳優イン・ギョジン(33)との熱愛を認めた。
ソ・イヒョンの所属事務所KEYEAST側は7日、<スポーツソウルドットコム>に「ソ・イヒョンとイン・ギョジンが最近交際をはじめ、良い関係を続けている」と明らかにした。 所属事務所の関係者は、「二人は、同じ所属事務所であった縁で、12年ほど親交を積んできた」とし「ソ・イヒョンがデビューした時、イン・ギョジンが演技のことをアドバイスした。それ以来、趣味や興味などが合った二人は親しくなった。長い時間お互いを見守って来る間に、相手の人間味に惹かれたようだ」と説明した。二人の結婚の可能性については、「交際を始めたばかりなので結婚の話はまだ早い」と線を引いた。
ソ・イヒョンは、2001年SBSスーパーモデル選抜大会に出場して、芸能界にデビューした。「清潭洞アリス」、「Who Are You?」、「グロリア」などの作品で出演して、女優としての地位を固めた。現在はMBC「セクションTV芸能通信」でMCを務めており、SBSの水木ドラマ「3デイズ」でも活躍している。先月にはグループSS501出身のキム・ヒョンジュン(マンネ、26)と熱愛説に巻き込まれたが、二人とも否定した。