[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] 人気俳優のユン・ゲサン(35)が、再びgodのメンバーとして復帰することになった。
ユン・ゲサンは先日3日、自身のファンカフェサイトを通じて「ゲサンです」という見出しの文章を掲載しながら「皆さんに先に報告したかったですが、遅れてしまいました。今まで知られた内容はすべて事実です。善良な気持ちで一緒にやることになりました」と報告。godとしてのカムバックを明らかにした。
同日godの所属事務所であるsidusHQは「デビュー15周年を記念して、godの新曲が8日に公開されます」とし「新しいフルアルバムは7月中に発売します。また7月12日と13日の二日間にわたって、ソウル・蚕室(チャムシル)オリンピック競技場の補助競技場でgodの単独コンサートが開催されます。収益金はすべてセウォル号の犠牲者の方々に寄付する予定です」と伝えた。
godは1999年の1月、5人組のボーイズグループとして1stアルバム「オモニムケ(お母さんへ)」でデビューし、JYPエンターテインメントのパク・ジニョンプロデューサーが育った国民的なアイドルグループとして爆発的な人気を集めた。2004年、メンバーのユン・ゲサンが俳優への転向を宣言してグループを脱退。残りの4人で活動を続けたが、2005年のアルバム「空の中へ」を最後に活動は休止となり、以降メンバーらは個別的に芸能活動を続けてきた。