[スポーツソウルドットコム|キム・ギョンミンインターン記者] “氷の姫”といえば浮かんでくる二人がいる。ガールズグループ少女時代のジェシカ(25、実名:ジョン・スヨン)とf(x)のクリスタル(ジョン・スジョン)がその主人公だ。しかし、そんな二人による初の冠番組「ジェシカ&クリスタル」に“氷の姫”はいなかった。
3日午後、初回を迎えたケーブルチャンネルOnStyleの新番組「ジェシカ&クリスタル」では、番組の制作陣が作った通称「ジェクハウス」へ二人の主人公が入居する過程やファッショングラビアの海外ロケなどに臨む姿などが描かれた。
ロケの撮影中、クリスタルは多くの人々に囲まれると、つい表情が固まった。ジェシカは、そんな妹をなだめてあげた。ジェシカは「妹は幼い頃から人に見られると、隠れたり泣いたりしました」とクリスタルの内気な性格を説明した。無表情が多いため、クリスタルにはやや冷たくイメージがあったが、姉妹だからこそ知ることができる心の内をジェシカが明らかにしたのだ。番組の始まりから優しい雰囲気が漂った。
「ジェシカ&クリスタル」は、既存のトーク番組やバラエティなどでは聞けなかった二人の率直な一面も覗わせた。ジェシカとクリスタルは、「アイドルってよく明るい性格をしていると思われがちですが、私たちはそうじゃなくて、誤解されたりもします」と悩みを吐露した。ジェシカはスケジュールがない日は、部屋でゴロゴロしながら昼寝をしたり、おいしい店を発見したら料理の写メを妹に送ってあげたりして共有するなど、日常の話を語った。
芸能界の生活がすっかり馴染んだ二人だが、カメラには、子どものようなあどけない姿が映っていた。ジェシカとクリスタルは、「ジェクハウス」にあるキュートな小物やインテリアに感嘆しながら、それぞれの感想をひとりごとでつぶやいた。部屋の見物を終えた二人は、ゆっくりくつろぐなかで、何かおかしなことが見つかったら一緒に笑ったりする普通の少女に戻っていた。そして、クリスタルが姉のバースデーイベントをサプライズで用意した時は、お互い何も言わずに抱き合って涙をみせた。
二人だけの日常を捉えたリアリティ番組の初挑戦に、ジェシカは「お互い忙しくてなかなか会えませんでしたが、妹には、時には友だちで姉にもなったりする存在でありたいです。この番組を通じてもっと親密な仲になりたいですね」と述べ、クリスタルは「私たちのありのままの姿をみていただきたいです」と感想を伝え、今後のエピソードに期待を寄せた。
「ジェシカ&クリスタル」は、韓国のケーブルチャンネルOnStyleで毎週火曜日の夜11時から放送される。