[スポーツソウルジャパン|編集局] 9人組のボーイズグループZE:Aのメンバー・ヒョンシク(22)が、休暇中の軍人たちの食事代をひそかに支払っていたことが知られ、話題を呼んでいる。
29日、韓国のあるネット掲示板には、現在軍服務中のある兵士が自身のSNSに投稿したヒョンシクとのエピソードが紹介された。「軍人さんたちの食事代を代わりに支払ってくれたパク・ヒョンシク」というタイトルの書き込みには、「こんにちは、私は22歳の軍人です。今日(28日)休暇を出て本物の男に出会いました。僕たちは焼肉を食べるために○○○食堂に行きましたが、近くの席でZE:Aのヒョンシクさんとグァンヒさんが食事していました。僕らはたまたま芸能人が見られることが不思議でじろりじろりと見ていました。食事が終わってそろそろ帰ろうとカウンターに行ったら、従業員さんに “お支払いはもう済んでいます”と言われて再度尋ねたら、“ヒョンシクさんが代わりに支払って、メモを残しています”と言って、メモを読んだら“いつもご苦労さまです。頑張ってください”と書いてありました。僕たちはヒョンシさんの心遣いがとてもありがたくて、お礼にこうして書き込みを残します。ヒョンシクさん、今日は本当にありがとうございました。残りの軍生活、もっと頑張って無事に除隊します」という内容だった。
調べによると、ヒョンシクはZE:AのメンバーらとMBC「ショー!音楽中心」のリハーサルを終え、近くでグァンヒと食事に行ったところ、隣りの席で食事している軍人たちをみては、ひそかに食事代を払っていったという。
一方、ヒョンシクは現在、芸能人たちが軍隊生活をリアルに体験するMBCバラエティ「本物の男」に出演していることで、多くのネットユーザーたちは、その善行に熱い絶賛を送っている。