プロモーション会社が、ジェシカの近況は分からないと伝えた。
ジェシカのプロモーションを担当するある関係者は3日、「こちらでは、彼女の公式立場を表明する報道資料のみ作成しただけだ。現在彼女がどこにいて、何をしているかは全く分からない状況だ」と伝えた。続いて「普段は連絡をとっていない。当時は公式立場の報道資料だけ配布するように頼まれただけ。ジェシカとタイラー・クォンさんについて、詳しいことも知らない」と慎重な態度をみせた。
先日1日、ジェシカは「9月29日に所属事務所から少女時代を出てほしいと解雇連絡を受けた。とても戸惑っているし、苦しい気持ちを隠せない。これまで少女時代の一員として、個人のプライベートや事業より、少女時代活動を最優先にしてきた。しかし、チームのための私の努力、献身にもかかわらず、所属事務所はチームから出ることを求めた」と述べつつ「8月の始まりに、BLANCの立ち上げまでSMからは事業並行の同意を得て、メンバーらも祝してくれた。しかし29日に所属事務所から一方的な解雇連絡を受けることになった」と立場を伝えた。
一方、所属事務所のSMエンターテインメントは、今後少女時代は8人体制に変わり、ジェシカの個人活動は継続して支援していくと公式立場を発表した。
THE FACT|芸能チーム