ガールズグループmiss Aのメンバー・スジ(20)に対して悪質コメントを継続したネットユーザーが検察に送致された。スジの所属事務所であるJYPエンターテインメントは2日、「合意はない」と厳しい姿勢をみせつつ、「今後も悪質ネットユーザーらに対して合意はない。厳しく対応し、当社の方針は変わらない」と立場を明らかにした。
ソウル江南(カンナム)警察署は先月25日、スジのTwitterに悪質コメントを継続して残したネットユーザーを名誉毀損の容疑で不拘束立件し、起訴意見で検察官へ送致した。このネットユーザーは30代の女性会社員と知られ、警察の取調べでは「主人がスジのことが大好きだったから、嫉妬心が湧いてきて悪質コメントを残した」と供述したという。
当時このネットユーザーは、スジのTwitterに「芸能界から追放されてほしい」「交通事故で死んじまえ」など度を超えたコメントを残し続けた。これにスジが「私が死ねばいいですよね?」と自から対応。以来ネット中に議論が起こると、該当ネットユーザーはコメントをすべて削除した。事態の深刻さに、JYPエンターテインメントはこのネットユーザーを名誉毀損の容疑で訴えた。
THE FACT|キム・ギョンミン記者