ボーイズグループEXOが主役を演じるウェブドラマが、4月から放送される。
所属事務所のSMエンターテインメントは6日、グローバルモバイルメッセンジャーのLINEが投資し、SMエンターテインメントと共同で企画するミニシリーズドラマ「EXO NEXT DOOR」(演出:イ・クォン、脚本:オーボーイライティンググループ、シン・ヨンジュ、ファン・ジオン)が最近撮影を終え、来る4月に初放送すると明らかにした。
このドラマでEXOは、最高の人気グループの“EXO”として登場。メンバーたちの実際のキャラクターとドラマの中の仮想のキャラクターが調和された姿を魅力的に演技して、これまでのないファンサービスをお届けすると期待される。ヒロインのチ・ヨニ役には、東方神起チャンミンの主演ドラマ「Mimi」で女主人公のミミ役を演じたムン・ガヨンが務めた。
特に「EXO NEXT DOOR」は、韓国はもちろん、日本、中国、タイ、台湾などのアジアファンのために、LINEのプラットフォームとNAVER tvcastなどを通じて視聴が可能になる予定で、ファンの爆発的な反応が予想される。
さらに今回のドラマは、「イケメンラーメン店」「隣のイケメン」「恋愛操作団:シラノ」を製作したオーボーイプロジェクトが脚本と製作を担当し、映画「私の恋愛の記憶」を通じて演出力を認められたイ・クォン監督がメガホンをとることで、作品に対する期待も高まっているところだ。
EXOは、7日~8日と13日~15日に単独コンサート「EXO PLANET #2 – The EXO’luXion –」を開催し、公演中に「EXO NEXT DOOR」の予告編を初めて公開する予定だ。
THE FACT|芸能チーム