EXOの中国人メンバーのタオが脱退説に巻き込まれている中、Weiboのステータスメッセージを変更してファンの関心が集まっている。
タオは3日、自身のWeibo(微博)の内容を一部変更した。まず所在地を「海外」から「山東省・青島市」に変更。背景イメージをEXOファンクラブのペンライト写真から一人で海を眺めているものに変えた。また、ステータスメッセージには、「僕は過去を懐かしむけれど、未来をもっと切望する(我很怀念过去,但我更向往未来)」と残した。
4日午前にはまた違う写真に変わったが、所在地とステータスメッセージは現在もそのまま。これらをみたEXOのファンらは、タオが脱退を事実化しているのではないかと、不安の声をあげている。
先月22日、タオの父親はWeiboを通じて息子の健康と将来のことを語りながら、SMエンターテインメントにタオの脱退を求める書き込みを投稿して議論を起こした。当時SMは、「持続的に論議している過程で、このような書き込みが掲示されたことは残念である。対話を通じて発展的な方向を模索していきたい」と立場を伝えた。それに反し、脱退説について別途のコメントがなかったタオは、今月2日に中国で行われた自分の誕生日イベントに出席して涙をこぼしながら、「みんなに約束したことは必ず果たす」「もう少し時間がほしい。必ずみんなの前にまた立つ」と心境を明かした。
THE FACT|ウォン・セナ記者