AOAが日本進出10ヶ月ぶりでファンクラブを創団し、次世代を代表するK-POPガールズグループとして力強い歩みをみせた。
1日、東京・新木場STUDIO COASTにて、AOAの日本公式ファンクラブ「AOE(Ace Of Elvis)」の創団式が開催された。この日AOAは、華麗なパフォーマンスとウィットに富んだコメントで日本ファンらを魅了した。日本語バージョンの『胸キュン』でオープニングを飾ったAOAは、『ショートヘア』『Like a Cat』『ミニスカート』『揺れる』『ELVIS』などの全6曲を日本語のライブで披露。熱い歓声に包まれた。
日本語で自己紹介する時は、メンバー各自がパワフルなダンスとモノマネで才能を発揮し、好きな日本の音楽を歌うなど、多才な特技を用意して、終始和気あいあいとした雰囲気でイベントを進行した。
特にAOAは、10月14日に日本での1stアルバム「Ace of Angels」を発売することをサプライズで発表。このビッグニュースに場内の熱気は最高潮に達した。ファンらはこの日のイベントを記念して、大型ケーキと日本で発売されたAOAのシングル曲を一緒に歌ってくれるサプライズを用意。これにメンバーたちは涙をこぼしながら感謝のあいさつを伝えた。
一方、今夏『胸キュン』で韓国の音楽界を盛り上げたAOAは、7月29日に日本で発売した同名のシングルでオリコン・シングルチャートのトップ5に上がるなど、活発な活動を続けている。
THE FACT JAPAN