[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] インタビューが進めば進むほどEXOは、より深くて大きなオーラを発した。最初は、まだ子どものように映ってきた彼らがますますアーティストのように見え、各メンバーたちの魅力がさらに気になった。無口なメンバー、韓国語が下手なメンバーがいるため、12人それぞれに質問を投げた。共通したな質問はたった一つ。「本人の自慢話を聞かせてください」というリクエストにメンバーのみんながお互いを褒める“賞賛のリレー”になった。「僕たちは家族で兄弟です」と言ったEXOの言葉、その通りだった。
◆EXOのリーダー・SU HO。(1991.5.22、実名:キム・ジュンミョン)-若いのにリーダーだ。メンバーの数が多くて、大変なことはあるか?SU HO:LUHANやXIU MINより年下ですが、友人のように暮らしています。SMで6〜7年ほど長い練習生生活を送ったりもしたんですね。東方神起のユンホ先輩やSUPER JUNIORのイトゥク先輩を見習いながら、リーダーとしてのことを多く習いました。そして、最近は「むしろ12人がよい」と考えることになって、メンバーの数が多いことに感謝しています。
- SU HOはどんな人?メンバー:暑さを楽しむ人ですよね。エアコンをちょっとだけつけてくれたらいいです!SU HOさんは、教科書のように本当にしっかりした人です。優しくて模範的です。男らしく弟たちの面倒を見たり、色んな事を買ってくれるんです。素敵な男ですね。いたずらもよく打ちますが、集中する時にはリーダーとしてみんなを引っ張っていきます。SH HOがいないと、EXOもないでしょう。CHAN YEOL:僕はSU HOさんが一番好きです。
-SU HOにとってSMのイ・スマン社長とは?SU HO:僕にとってイ・スマン社長は、もう一人の父親なんです。
◆メインボーカルのBAEK HYUN。(1992.5.6、実名:ビョン・ペクヒョン)- BAEK HYUNはどんな人?BAEK HYUN:見栄えが良くない者です(笑)。僕はフレンドリーな方です。社交的と言えますね。番組が慣れればもっと自然に自分の面白さを見せることができると思います。僕は欲張りですので、ボーカルとして認められてほしいし、バラエーティー番組でMCも担当したいです。演技も後で学んで、いい姿を見せたい。 メンバー:BAEK HYUNは才能がすごいです。今まで見た人の中で一番です。
- BAEK HYUNと関連したネット検索キーワードの中に少女時代のテヨンがある。BAEK HYUN:テヨン先輩がSMタウンコンサートの際、面倒を見てくれました。僕が弟(年下)なので、可愛がってくれます。もちろん、僕たち12人全員を可愛がってくれますよ。僕のヘアがブロンドで、テヨン先輩も『I got a boy』の時、金髪だったですよ。だからファンのみなさんがビジュアル的に二人がよく似合うと言ってくれました。少女時代の先輩たちは、みんな僕たちEXOを応援してくれます。僕たちはSMの末っ子じゃないですか。
- BAEK HYUNにとって少女時代とは?BAEK HYUN:EXOを応援してくれる、力強い味方です!
◆二重まぶたのない大きいな目の持ち主、XIU MIN。(1990.3.26、実名:キム・ミンソク)-XIU MINはWonder Girlsのソヒと本当に似ている。XIU MIN:僕もそう思います。ファンが作った合成写真を見ると、僕自身も驚きます。目元が全く同じですよね。しかし、考えてみると、ソヒさんが、年下だから、僕に似ていることですね(笑)。いつか会うと、正式にご挨拶します。
- XIU MINはどんな人?メンバー:信じられないほど清潔できれいです。汗が本当に多いので、いつも雨が降るように汗を流しますが、にもかかわらずXIU MINには汗の臭いではなく、香りがします。珍しいです。XIU MINさんには何か特別な香りがあるんですよ(笑)。その他にも、勤勉でメンバーの面倒をよく見る力強い仲間なんですよ。
- XIU MINにとってWonder Girlsとは?XIU MIN:Nobody。実際にお会いしたことがないからです。
◆末っ子SE HUN。(1994.4.12、実名、オ・セフン)-末っ子だよね。チームの序列も最下位?メンバー:いいえ!実勢の部門では第一人者でしょう。SU HO:実は僕、弟にあまり指示しない方だが、SE HUNに頼むとよく聞いてくれるんです。メンバー:SE HUNは優しくてかわいいですよ。でも、時々いたずらが度を過ぎて、D.O.に殴られるんですね。D.O.は、チームで体罰を担当しているんですよ(笑)。SE HUNのいたずらがあまりにも過激で惑わうこともありましたが、憎めない子です。
- SE HUNはどんな人?見た目とは違って、人情が深い人です。年上のメンバーたちにも礼儀正しい方ですよ。末っ子では見えないが、情にもろいし、どんなことがあれ、必ずメンバーたちのためにお祈りをしてから寝る人なんです。
- SE HUNにとってLUHANとは?SE HUN:本当に似ているとよく言われます。僕にLUHANさんは、バブルティーで結ばれた縁です。バブルティーを飲むたびに思い出す人です。
◆運動好きのメンバール・LUHAN。(1990.4.20、国籍:中国)- SE HUNと似ているという話、たくさん聞いた?メンバー:後ろ姿は全く同じです。ヘアスタイルも似ています。LUHANはSE HUNを小さくした人のようです。後ろから見て、「SE HUNが今日、疲れて普段より元気がないようだ」と思うとLUHANでした。逆に「LUHANが今日、肩にちょっと力を入れすぎたな」と見てみるとSE HUNでしす。メンバーたちも、二人があまりも似ていて、混乱する時が多いですよ。
- LUHANはどんな人?メンバー:サッカーがとても上手です。運動には万能です。格好いいし、その年とは思えないキュートで純粋。でも男らしい面も持っています。" LUHAN "という名前の意味が"夜明けの鹿"ですが、その名前と外観がよく似合いますよね。
- LUHANにとって過激なファンとは?LUHAN:ストレスです!
◆武術の上手なメンバー・TAO。(1993.5.2、国籍:中国)- TAOは魅力は?TAO:ラップ、武術、歌、スタイル、背など。ダンス以外には自信があります。武術と筋肉質の体は、僕がチームのなかで最高なんですよ。メンバー:運動神経が本当に優れたメンバーです。ダイビングするときにびっくりしましたよ。本当に上手くて。武術で鍛えられた体だからか、大体の運動は上手にできるんです。だからダンスもすぐ習います。何だか、動物みたいなメンバーですね。
- TAOにとってSMエンターテイメントとは?TAO:もう一つの両親、そしてホームです。
◆カリスマのD.O.。(1993.1.12、実名:ト・ギョンス)- D.O.は、どんな人?メンバー:優しくて親切な男です。外見はかわいいのに無愛想なほうですよ。自分だけの考えと基準がはっきりしているし、慎重な性格です。本当に手先が器用です。繊細で可愛いんですよ。
- 自分の声の魅力は何だと思う?D.O.:周辺から聞き心地がいいと言われました。どんな曲を歌ってもすぐ耳に入るって言われましたよ。実は僕、歌詞をまったく見ずにメロディーだけを集中して歌を歌うんですよ。
- D.O.にとって『Growl 』とは?D.O.:EXOを成長させた歌。この曲を通じて12人メンバーがアップグレードされたんです。ダンスも歌も。
◆EXO-Mのリーダー・KRIS。(1990.11.6、国籍:カナダ)- KRISはどんな人?メンバー:ファッション感覚に優れたメンバーです。ラップとバスケットボールが上手くて、背の高いハンサムな男でしょう。何よりも4ヶ国語ができます。英語、韓国語、広東語、中国語です。本当に羨ましいですよ。BAEK HYUN:顔もエキゾチックな感じでカッコウいいです。僕は誰が見ても東洋人ですよね。
- EXO-Mのリーダーだったが、今はSU HOに押された?KRISにとってSU HOとは?KRIS:そのような話を時々聞きますが、リーダーの座にあまりこだわらないです。SU HOはEXO-Kのリーダーだし、僕はEXO-Mのリーダーなので、お互いを理解しています。仲の良い友達ですよ。
◆ハッピーウイルス・CHEN。(1992.9.21、実名キム・ジョンデ)- CHENという名前で中国人だと誤解されない?別の名前を使う機会が与えられたら?CHEN:本当に誤解されます。CHENという名前はイ・スマン社長がつけてくれましたが、不満を持ったことは一度もありません。名前のせいで国籍をよく誤解されますが、愉快に受け入れるだけです。僕がEXO-Mのメンバーとして中国で活動するので、不快感や不満はありません。それでも機会があれば、僕の実名のイニシャルを取って“ジェイディ”としたいですね。でも、ジェイディよりもCHENが僕に似合いませんか?
- CHENはどんなメンバー?メンバー:本当にファンキーな人です。見るだけで楽しくないます。CHENと一緒ならとても楽しいですよ。馬鹿だと思われるほど優しいです。歌が上手な優しいメンバーなんですよ。
- CHENにとってSUPER JUNIORとは?CHEN:憧れる先輩たちです。SUPER JUNIORとEXOはメンバーの人数がほぼ同じですが、海外でのSUPER JUNIORの人気はすごいじゃないですか。先輩たちのように僕たちもスターになりたいと思います。
◆ファンを一番にするLAY。(1991.10.7、国籍:中国)- LAYはどんな人?メンバー:歌やダンスなど何でも熱心にする人です。EXO-Mのメインダンサーです。LAYは、音楽的に才能豊かな天才ですよ。楽器も使いこなして、作曲も上手いです。親しく過ごしたいです。
- メンバーたちとのことで寂しくなった時がある?LAY:ささいなことで寂しく思った時がありますが、話をするのが好きでメンバーと必要なときに話し合うと、そんな気持ちが無くなります。メンバーたちとの会話は楽しいことですよ。
- LAYにとってファンとは?LAY:本当に大切な幸せです。「幸せは何だろう」と考えてみましたが、この前にファンサイン会で、幸せを感じました。ファンの前でステージに立つのが僕にとって一番です。お互いに力になるんですね。
◆エンディングを飾るKAI。(1994.1.14、実名キム・ジョンイン)- KAIの魅力は?メンバー:ダンスが上手くてセクシーな男です。汗をかいた時が最も格好いいです。表情とジェスチャーが良くて、『Growl 』のエンディングを飾りました。KAIは、末っ子としては無愛想ですが、とても考え方が成熟しています。メンバーのことを考えるのをみると、感動的です。
- 女優ユン・セアさんが自分の理想のタイプとしてKAIをあげるんですが?KAI:本当に感謝します。僕もSBSのドラマ「紳士の品格」をよく観ました。元々ドラマを見ない方なのにその作品は必ず見たんですよ。ユン・セア様のドラマ、よく見ています。いつかお会いしましょうね!
◆EXOのビジュアル・CHAN YEOL。(1992.11.27)
-CHAN YEOLは自分自身が一番好き?CHAN YEOL:僕は明るくて楽観的です。人と会うことが好きで、何よりも自分自身を愛しています。そして僕は、楽器がうまくで、手料理も上手です。コンピュータや電子機器など故障したものはすべて修理できるんです。宿所にあるマッサージチェアも僕がすべてを組み立てたものです。 メンバー:いつも楽しいメンバーです。チームでは“ください”を担当しています。どんな頼みも聞いてくれるんです。
- この前ラジオの番組で、本人がチーム内の最強ビジュアルだと言った。CHAN YEOL:そうですよ!しかし、それは僕だけの意見に過ぎません。僕は自分が一番好きですから(笑)。実際には、僕たち12人みんながとてもハンサムですよね。みんなが1位で、最高ビジュアルの持ち主です。
[INTERVIEW①]は、こちらからアクセスモバイル版
[INTERVIEW①]は、こちらからアクセスウェブ版