[スポーツソウルメディアジャパン|編集局] 「花より男子Boys Over Flowers」「恋愛マニュアル まだ結婚したい女」、さらに今話題の最新ドラマ「その冬、風が吹く」などで日本でも人気の高いキム・ボム。親しみやすい笑顔を封印して“サイコメトラー”という役柄に神秘的な魅力全開で挑んだ『サイコメトリー 残留思念 』が9月7日(土)よりシネマート六本木他で、ついに公開した。
上映劇場は、初日から、キム・ボムファンを中心とした女性客でにぎわっており、物体の触れるとその所有者の過去が分かってしまう“サイコメトリー”能力を持ってしまったために、人々からバケモノ扱いをされ心を閉ざしてしまった青年という、今までにないキャラクターを演じたキム・ボムの評判が非常に高く、観客からは「危ういボムくんの表情が魅力的!」「いままでにないキャラクターで、役者として今後が楽しみ」といったキム・ボムへの賞賛の声や、「怖い映画かと思っていたけれど、キム・ボムに手を差し伸べるキム・ガンウの熱演、主人公二人の心が通うシーンに涙が出た」などの感想もきかれた。また、初日にはファンからの花輪やキム・ボムの等身大のスタンディが登場しまさに劇場はキム・ボム一色になった。現在劇場に設置中のスタンディは映画とは雰囲気が違う、はにかむような笑顔の彼と写真撮影もすることができ、映画を観終わった記念に、記念撮影をする観客も多くいた。
そのキム・ボムからは日本のファンに向けて、「これまで僕が演じてきた役とは、また一味も二味も違った新しいイメージを持ったキャラクターなので、映画を観る皆さんも楽しんでいただけるのではないかと思っています。事件と対峙する中で、葛藤しながら解決しようとする二人の男の友情と、ジュンというキャラクターが断絶していた社会で、どのようにして再び心を開いていくのか…なども、映画のポイントだと思います。ぜひご覧いただければ嬉しいです!」とのメッセージも届いている。
そして今回、この大ヒットを受け配給会社のCJ Entertainment Japanは急遽、ファンの皆様への御礼として“愁いのキム・ボムカード”を14日(土)より3日間、ご来場者に数量限定でプレゼントすることを決定した。このカードは、怪しい雰囲気を発するフードをかぶったキム・ボムの写真が使用されており、カードを持っていると映画さながらにキム・ボムに過去を覗かれてしまいそう。ここでしか手に入らないオリジナルカードで貴重なアイテムとなっているため、キム・ボムファンならぜひ手に入れていただきたい。
★プレゼント配布期間:9月14日(土)、15日(日)、16日(月)の3日間 ※先着・数量限定・一部劇場除く