[スポーツソウルドットコム|イ・ダワン記者] グループBIGBANGのG-DRAGON(25、実名クォン・ジヨン)が2年ぶりに出演したKBS2TVの音楽番組「ミュージックバンク」で1位のトロフィーを獲得した。
G-DRAGONは27日午後放送されたKBS2「ミュージックバンク」に出演し、新曲『Crooked』で1位を獲得した。G-DRAGONは、トロフィーを渡された後、「久しぶりに帰りましたが、このような大きな賞をくださって、本当に感謝します」とし、「ファンとアーティスト、みんなに感謝します」と感想を語った。
G-DRAGONの今回の1位受賞は特別な意味を持つ。2011年3月にBIGBANGのメンバーたちと一緒に舞台に上がってから約2年ぶりの「ミュージックバンク」出演になるからだ。G-DRAGONの所属事務所YGエンターテイメントは今年を基点にKBSとの長い葛藤を清算し、2NE1、V.I、G-DRAGONなど所属の歌手を「ミュージックバンク」などに幅広く出演させている。G-DRAGONも「家に帰ってきたようだ」とKBSの番組に復帰した感想を語り、楽しい気分を表現した。
一方、同日の「ミュージックバンク」には、G-DRAGONをはじめ、ソユX Mad Clown、FTISLAND、KARA、TEENTOP、イム・チャンジョン、ソン・ジウン、F-VE DOLLS、BTOB、イジョン、防弾少年団、GIなどが出演して華麗なステージを披露した。