[スポーツソウルドットコム|eニュースチーム] 人気ボーイズグループINFINITEのメンバー・エルが、tvNバラエティ「火星人ウイルス」で“チョコレート女”として有名になったキム・ドヨンと熱愛説に巻き込まれ、ファンらによる論争が続く中、エルのファンサイトらが運営を中止したことが分かった。
先日26日、韓国のネットコミュニティを騒がせたエルとキム・ドヨンの熱愛説に、エルの所属事務所は「交際していない。二人は友達関係」と釈明したが、彼の一部ファンサイトは閉鎖を決定した。運営を中止したファンサイトは、「愛情の主人」「フォーカス エル」「エルの翼」「Made in L」「ハイ エル」など。特に「愛情の主人」というファンサイトは、ホームページの全面に“前ばっかりをみて走ってきたから、少し休みます。もっとキラキラ輝きたいと言っていたミョンス(エルの実名)そんな君を輝かせるために、ファンはもっと深い闇になろうとした。なら君は、君をもっと大切に守らなければならないの”という書き込みを掲載した。他の「フォーカス エル」というサイトは、“空の星が流星になって落ちるのは一瞬。自分がどんな存在なのか、ちゃんと考えてほしい”という書き込みを掲載、サイトの閉鎖を知らせた。
一方、エルのファンサイトらが閉鎖したことが分かったネット民たちは、「ファンを大事にしないとね…」「アイドルは恋愛もできないのか?」「最近のファンって怖いね…」「本当のファンなら、こういうことも理解してあげるべきでは?」「それでも私はエルが好き!」など、さまざまな反応をみせた。