2PMが日本7枚目のシングル『Winter Games』を16日発売した。発売前、ジャケット写真を公開し、日本はもちろん韓国でも熱い関心を集めた2PMのシングル『Winter Games』は、トレンチコート姿で秋の男に扮した6人の男たちが恋の哀愁を伝えるダンスナンバー。この曲は、先月行われた日本ファンミーティングで初ステージを披露し、早くも爆発的な反応が寄せられており、日本最大の着うたサイト<レコチョク>で1位を記録した。
さらに今回のシングルは、山手線の車体広告をはじめ、レコードショップ、電光版、パネルなどで大々的なプロモーションを行い、発売前から大きな関心を受けている。特にタワーレコード渋谷店では、シングルの発売に先立ち、“2PM『Winter Games』専用の特設レジ台”まで登場、視線を集めた。
JR山手線の車体には2PMの『Winter Games』ポスターが飾られ、ファンはもちろん、一般市民らの視線をいっきに浴びた。JR山手線の車体広告は12日から24日までに予定されている。
JYPエンターテインメント側は、「現地で2PMのステージと音楽が高い人気と愛を受ける中、今回のシングルでは初めて冬という季節感を浮き彫りにした。2PMの新しい男性美が加わったこともあり、2PMの人気にさらに加速度がつくと思われる」と期待を寄せた。
一方、2PMは、『Winter Games』のプロモーションのために日本に出国、17日に帰国する。