[スポーツソウルドットコム|eニュースチーム] “1億ドルの男” 秋信守(チュ・シンス)がなんと650万円相当の腕時計をしていることが分かった。
ダルビッシュ選手が所属している大リーグのレンジャーズに、アジア出身では史上最高額となる7年総額1億3000万ドル(約135億2000万円)でレッズから移籍した韓国出身の秋選手が、15日、MBCのバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」に出演した。
出演当時、彼が着用した腕時計はロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS)のローズ・ゴールド・ワールド・タイム・ゾーン45mm。価格は詳細モデルによって差はあるが、なんと約650万円程度だという。ロジェ・デュブイは、独創的なデザインと技術力そして希少性を武器に一気に高級ブランドとして名をあげた。スイスにある本社で制作され、100%手作業にこだわることでも有名。
腕時計とともに彼の車も注目を浴びた。秋選手は、2011年、飲酒運転で逮捕されたときに最高級の大型SUVキャデラック・エスカレードに乗っていた。また、秋選手は長い間、米国で起亜自動車の広報大使として活動した。起亜自動車は2008年、秋選手に自社のコンセプト車Mohaveを提供したことがある。
フォルクスワーゲンTouaregにも乗った。フォルクスワーゲン・コリアは2012年末、シーズン終了後、韓国に滞在していた秋選手にTuareg V63.0 TDIブルーモーションを支援した。また、昨年12月30日に入国した秋選手は米国に出国するまでにフォード・コリアが提供するLincoln MKXを利用した。