テレワーク・テクノロジーズ株式会社は、テレワーク個室専門の予約サイトを公開。使われていない個室の流動化とテレワーク環境の整備を目指します。
個人・法人問わず「誰でも使える・提供できる」テレワーク個室コロナ禍で一気に普及したテレワーク。一時は出勤体制に戻ったけれど、感染拡大のため、再びテレワーク生活を送っている人も少なくないでしょう。しかしながら、家での仕事はなかなか集中できないという人も多いようです。
この度公開されたテレワーク個室専門の予約サイト「テレスペ 緊急事態宣言限定プラン(都内)」のコンセプトは、「誰でも使える・提供できる」。契約不要、初期費用不要、月額料金不要で、個人でも法人でも「少し高いけど安心の完全個室」を利用することができます。
また、都内で1人から6人程度で利用できる個室を余らせている企業や個人も、最低1坪から、1ヶ月から提供可能。個室の利用者と提供者を結びつけるサービスです。
サイトでは、場所や利用人数、広さのほか、「オフィス」「会議・商談」「写真・ロケ撮影」といった利用目的でも絞り込んで、個室を探すことができます。
テレワーク環境の整備につながるサイトからは、初回利用者向けの10%割引クーポンが確認可能。条件等はサイトをチェックしてください。また、同社代表の荒木賢二郎氏は、8月3日に自身のTwitterで「スタートアップ関係者向け20%割引クーポン配布してます。社員、経営者、投資家、支援者、など」と投稿しています。
なお、今回の予約サービスは、東京都の緊急事態宣言中限定での提供を考えており、それ以降の展望については未定とのことです。
PR TIMES
テレスペ 緊急事態宣言限定プラン(都内)
(文・和泉ゆかり)