コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって本当に価値のある情報を提供し、購入を検討してもらうマーケティング手法で、近年多いSNSマーケティングとはまた違う視点でアプローチする手段として注目されています。
今回、株式会社EXIDIAはマーケティング担当者への実態調査を行い作成した「2022年版コンテンツマーケティング白書」の公開を行いました。
「2022年版コンテンツマーケティング白書」について
本書は株式会社EXIDIAがコンテンツマーケティングを行なっているB2B企業の担当者500名以上に調査を行なった結果に基づき作成されています。
コンテンツマーケティングの注力施策・効果や苦労・展望といった3つのチャプターに分かれており、B2B企業がどういった分野やアプローチに力を入れているか、今後をどのように見ているかなどを推し量れる貴重な資料と言えるでしょう。
また、「動画コンテンツ」、「オウンドメディア」などマーケティング担当者にとって有益なテーマの調査結果も掲載されています。
https://cine-mato.com/whitepaper/research/230125/
株式会社EXIDIA
株式会社EXIDIAはWeb・SEO・マーケティング・コンサルティングなどの事業を行なっており、世界を前進させるようなプロダクトを生み出すことを目指しています。
PR TIMES
(文:池田 有)