MeeFa株式会社は、法人営業向けの営業支援ツール「MeeFa Assistant(ミーファアシスタント)」をリリースしました。
本サービスでは、商談相手の企業情報や最新ニュースを受け取ることができ、営業担当者の業務効率を改善できます。
「MeeFa Assistant(ミーファアシスタント)」とは「MeeFa Assistant」は商談前の企業調査をサポートする営業支援ツールです。
インターネット上にある商談先の企業情報を横断的に収集し、営業トークや提案をサポートします。
属人的になりがちな商談相手の調査業務を自動化することで、営業チームの残業時間の削減や業務効率を向上させます。
カレンダーと同期するだけで自動化できるGoogleカレンダーと同期すると、商談イベントの企業名を自動的に検知し、企業情報を収集して通知します。
導入後は普段通りの業務を行うだけで良いため、定着がスムーズに進みます。
最新の情報を適宜お届けさらに、関係を深めたい企業を「ウォッチリスト」に追加すると、企業HP上で最新のニュースをチェック可能。
休眠顧客への声がけのタイミングなどで活用すれば、適切なタイミングでのコミュニケーションが可能になります。
営業に必要な情報を短時間で把握提供されるデータは、営業に役立つ情報が短時間で把握できるように構成されています。
例えば有価証券報告書のデータは、営業トークや提案に有用な箇所をワンクリックで表示できるため、忙しい方でも短時間で活用できます。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000106891.html
MeeFa Assistant プロダクトページ:https://meefa.jp/assistant/
(文・杉本 旭)