クリエイティブエージェンシーのCULTは、メタバースイベント「Metaverse Beauty Week(以下、MBW2023)」を開催することを発表しました。
同イベントは、2023年6月12日から6月17日にかけて開催される予定。メタバース会場は、「Decentraland」、「Spatial」、「Roblox」といったプラットフォーム上に設置されます(リアルでも開催)。
バーチャル空間でビューティ体験「MBW2023」は、「Reality Gets a Makeover」(現実は変身する)をキュレーションテーマに掲げ、アバター向けファッションやゲーム、フィジタル(フィジカル+デジタル)体験にフォーカスしたイベントなどを展開する予定。
また、ロンドン中心部のFLANNELS旗艦店では、「MBW2023」によるデジタルビューティー展が開催されます。インタラクティブなARミラーとARフィルターによって、美の常識を塗り替え、物理的な美とデジタルな美を融合させるとのこと。
複数の企業との提携を実施CULTは、「Decentraland」上でイベントを開催するためVegas Cityと提携。イベントの期間中は、Neutrogena、Lottie London、Valdé Beautyなどのブランドが「Decentraland」に登場します。
また、同社は「Spatial」と「Roblox」でMBW2023のコンテンツを展開するために、Web3メタバース構築のパイオニアExclusibleとも提携。
メインエリアのコンセプトをそれぞれのプラットフォーム環境に応じて作り変えることで最高のWeb3体験を可能にするとのこと。
イベント期間中、大手小売店を含む既存のWeb3体験へのポータル(リンク)があらゆるプラットフォームで展開され、様々なWeb3のビューティー空間がネットワークで結ばれるそうです。
参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000098209.html
公式サイト:ttps://www.metaversebeautyweek.com
(文・S.Inosita)