株式会社クリティカルヒットは、Twitterユーザーのコミュニケーションを強化する新たなノーコードキャンペーンツール「SynCrew」をリリースしました。
キャンペーンツールをノーコードで提供することで、キャンペーン運営者の負担を軽減し、企画から実施までを工数を大幅に削減することが可能です。
Twitterユーザーのコミュニケーション促進「SynCrew」とは、Twitterユーザーのコミュニケーションを強化する新たなノーコードキャンペーンツールです。キャンペーン参加ユーザーがハッシュタグをつけてツイートし、そのハッシュタグのツイートに「リプライ」をすることで、コミュニケーションを促進します。
ユーザーはツイートすることや、該当のツイートにリプライすることでポイントを獲得できます。貯めたポイントはゲーム内アイテムなどに交換できます。
加えて、例文機能を使って初めてのコミュニケーションをサポートします。これにより、初めて参加するユーザーでも気軽にツイートやリプライを実施することが可能です。
リリースまで最短5営業日「SynCrew」は、これまでのキャンペーン運営における主要な2つの課題を解決する新サービスとして誕生しました。
1.本質的なコミュニティ形成の難しさ
Twitter上でのコミュニティ形成を目指していたものの、ユーザー同士の真のコミュニケーションが生まれにくい状況が続いていました。
2.キャンペーンの設計から開始まで、長い時間を費やすこと
コードを書く必要がある従来の手法により、リリースまでの開発期間が長期化していました。
「SynCrew」によってコミュニケーションを促進することでユーザー間の交流が自然と生まれ、真のコミュニティ形成に繋がります。また、最短5営業日という短期間でキャンペーンをリリースすることで、市場のニーズに合わせたキャンペーンを展開することが可能に。
これにより「SynCrew」は、運用者にとってもユーザーにとってもより価値の高いキャンペーン運営とコミュニティ形成を実現します。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000047035.html
公式サイト:https://www.syncrew.biz
(文・我妻歩実)