コロナ禍以降、オンライン上での集客に注力する企業が増えたものの、競争の激化により、現在ではWebサイトの検索結果に上位表示されることが非常に難しくなっているといいます。
検索結果の上位に掲載されれば、広告費をかけず自動的に集客し続ける資産にもなり得ますが、上位表示されなければ、自社サイトにアクセスが集まらず、売上にはつながらないでしょう。
株式会社コンテライズは、そのような企業のWeb担当者の悩みを解決するため、誰でも手軽に再現性高く、サイトの上位表示を目指せるコンテンツ制作ツール「SEOanalyca」を開発しました。
SEOのプロ集団が監修を務めたツールSEOanalycaは、キーワード選定からコンテンツ制作、分析・改善、レポート作成まで、すべてを網羅するオールインワンツール。
これまで多くのツールを利用してきたSEOのプロ集団が監修を務めたSEOツールであり、コンテンツマーケティングの専門知識や経験がない人でも、短期間で集客を最大化できるといいます。
同ツールでは、SEOで対策すべきキーワード選定を全自動化。膨大な時間と専門知識が必要になる高度な作業を、たった数秒で行えます。さらに、キーワードごとの難易度も判断できるため、効率的なコンテンツ制作が可能です。
キーワード戦略や競合サイト分析を実現SEOanalycaでは、競合と差が生まれている原因のキーワードを発掘。キーワードごとに競合サイトと自社サイトの検索順位を比較して、現在のSEO状況を把握できます。なお競合サイトは一度に最大3つまで比較可能です。
また、同ツールでは上位表示させるために必要な要素を一括で取得。改善すべき箇所と最適値、施策の優先順位なども把握できるため、無駄な時間をかけず効率的に作業を進められます。
効果検証やレポート作成も可能SEOanalycaでは、セッション数やユーザー数など、サイト運営に必要なデータを1ページで管理。さらに、ページごとの検索順位や内部SEO評価も抽出するため、上位表示させるために改善すべき箇所と具体的な改善策がわかります。
また、時間がかかりがちなレポートを1クリックで自動作成することが可能。クライアントへの提案資料だけでなく、ライターに外注する際の記事執筆マニュアルやコーダーへの作業指示書など、レポートの種類が豊富にそろっています。
また、コンテンツ制作やSEO施策の進捗状況を1ページで管理できます。施策ごとに担当者や納期を設定することで、誰がいつまでに何を完了すべきかを把握することが可能です。
今後は海外展開を視野に株式会社コンテライズは、利用者の声を随時反映させ、SEOanalycaを業界No.1のSEOツールにすることを目指す方針です。
今後は海外展開を視野に入れ、ツール提供だけにとどまらず充実したサポート体制を整えていくと伝えています。
参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000124483.html
SEOanalyca サービスサイト:https://conterise.co.jp/seoanalyca-service/
(文・Haruka Isobe)