boAtはインドで今人気上昇中のライフスタイルブランドの1つ。11月、同ブランドがメタリックなゲーミング・イヤホン「Immortal Katana Blade」をリリースした。
「Immortal」は日本語で不死を表し、「Katana Blade」 は、刀の刃を意味する。まさに切れ味抜群の(もちろん本当に切れるわけではない)“侍の刀”をイメージしたイヤホンだ。
刀系ゲーマーにはたまらないデザイン、効果音の仕掛けも「Immortal Katana Blade」は、いわゆる“刀系ゲーマー”には堪らないイヤホンだ。メタル仕上げのスライドケースにはLEDライトが搭載され、さながら小型宇宙船のよう。スライドケースを開けると、刀を研ぐような効果音が出て、2本の刀イヤホンが並んで収納されている。
イヤホンはワイヤレスで、TypeCのUSBケーブルで充電できる。Bluetooth V5.3にも接続可能だ。
フル充電時間は1時間~2時間程度、1回の充電で50時間稼働できることから、長時間プレーヤーでも中断することなくゲームに没頭できるだろう。13㎜のドライバーサイズ、周波数20Hz~20KHzと見た目だけでなくスペックも申し分ない。
イヤホンにはRGBが実装されていて、数百種類の絶妙なトーンで光加減を調整できる。
「Immortal Katana Blade」は、刀系ゲームプレーヤーの趣向やニーズをとことん追及したライフスタイルアイテムだ。boAtの開発者いわく、それこそ「忍者のように」プレイできるらしい。
boAt運営会社、近々株式上場を狙っている?ちなみに、boAtの運営会社は、IMAGINE MARKETING LTDだ。同社は、2013年設立のインドのtechスタートアップで、実は2、3年前からIPO(株式市場に上場開始)を狙っている。一時は2022年に上場予定とされていたが、コロナウイルスの影響などから遅延している状況にある。
現時点(2023年11月)では、まだ国内では「Immortal Katana Blade」は取り扱いがないようだ。boAtの公式サイトまたはインドのネット通販なら購入できる。ただ、刀系ゲームは日本を筆頭に世界中で人気だ。IPO実現の突破口として、近いうちに日本も含めた海外で販売される可能性はあるかもしれない。
参考元・引用元:Immortal Katana Blade 製品ページ
(文・MI001YOU)