Infoseek 楽天

マンホール内で意識不明の男性作業員を発見 その後、男性が死亡 マンホールの点検作業中に何が 《新潟》

TeNYテレビ新潟 2024年7月5日 12時0分

4日、上越市の農道にあるマンホール内で、上越市の男性作業員(49)が意識不明の状態で発見され、その後、死亡が確認されました。

当時、男性は1人でマンホールの点検作業を行っていました。

事故があったのは、上越市頸城区榎井の農道にある生活排水用のマンホールです。

上越市遊光寺浜に住む作業員の男性(49)が、4日午前8時半から1人でマンホールの点検作業を行っていました。

その後、午後5時になっても会社に戻らなかったことから、同僚が探していたところ、マンホール内で意識不明の状態で発見されました。

同僚からの通報で男性は病院へ搬送されましたが、4日午後9時前に死亡が確認されました。

同僚の男性が発見した際、マンホールはふたが開いており、その近くには男性の車が停められていました。マンホールは直径65センチ、深さ4mの大きさです。

男性は当時、マンホールの中に異物がないか、電動ポンプに異常がないか1人で点検作業を行っていました。

男性の同僚によると、マンホールの点検作業ではマンホール内に入ることは基本的になく、異常があった際もマンホール内に1人で入ることはないということです。

警察が男性の死因や事故の原因を捜査しています。

この記事の関連ニュース