女子サッカー、SOMPO WEリーグ、アルビレックス新潟レディースは17日、ホームでマイナビ仙台と対戦しました。キャプテン川澄の2ゴールの活躍で今季初の連勝です。
8位の新潟は11位の仙台をホームに迎えました。
試合は前半34分、コーナーキックの流れから山本結菜のクロスに山谷瑠香!センターバックの山谷がうまくヘディングで合わせて新潟が先制に成功します。
その4分後には川澄が相手のパスをカットしカウンターのチャンス。
滝川結女が中央を運んで再び川澄が受けると自ら決めます。
キャプテン川澄奈穂美の今季初ゴールが決まり、2対0と仙台を突き放します。
エンドが変わった後半も新潟の勢いが止まりません。
後半7分、上尾野辺めぐみのコーナーキックにまたもや川澄!
川澄が連続得点を決め、3対0と試合を決定づけます。
このまま相手の反撃を許さずホームで勝利をおさめた新潟。嬉しい今シーズン初連勝です。
〈アルビレックス新潟レディース 川澄奈穂美選手〉
「勝ったぞー!雨でお足元の悪い中、こんなに大勢の方が来てくれて本当に力になりました!今季初の連勝でこのまま次の試合に向けて勢いよくいきたいと思います。引き続き熱い応援お願いします」
アルビレディースの次の試合は11月24日午後1時からホームで浦和レッズレディースとの対戦です。