Infoseek 楽天

大谷翔平 現役選手が選んだ〝球界最高プレーヤー〟得票率46%ダントツ1位

東スポWEB 2024年6月11日 12時4分

【ニューヨーク10日(日本時間11日)発】ドジャースの大谷翔平投手(29)は敵地ヤンキー・スタジアムでのヤンキース3連戦で不発に終わり、2戦3発のヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(32)とのMVP対決に完敗した。しかし、米スポーツサイト、アスレチックが発表した現役選手が選ぶ「野球界最高の選手」ではダントツで1位だった。

米スポーツサイトのアスレチックは10日(日本時間11日)に現役選手が選んだ「野球界で最高の選手」を発表し、得票率46%でドジャースの大谷翔平投手が選出された。

同サイトは、2018年から両リーグの選手100人以上に匿名でのアンケートを実施しており、今季は18チームの選手に依頼したという。「野球界で最高の選手は誰か?」の問いに答えた102人のうち、46%が大谷を選んだ。

「どうやら、大谷はまたしても必然的なようだ。彼を間近でよく見ている人らでさえも、その輝きはまだ薄れていないと言う。中には、本当の回答は大谷だが、答えが予想がつきすぎることを恐れて、わざと他の選手を選んだ人も何人かいる」と解説した。

選手は「なんてばかげた答え。ありきたり。でも…彼がベスト」「比較の余地がない。誰もが比較対象を持っているが、彼には比較対象がない」「(二刀流のベーブ・ルースにかけて)ショウヘイ・ルースかベーブ・オオタニか、疑問の余地はない」と絶賛している。

2位はブレーブスのアクーニャで26.5%、3位はヤンキースのジャッジとドジャースのベッツが8.8%で並び、5位はエンゼルスのトラウトで3.9%だった。

この記事の関連ニュース