Infoseek 楽天

【F1】次戦オーストリアGPでホテル代が〝異常高騰〟普通の部屋が「1泊50万円超え」

東スポWEB 2024年6月24日 18時14分

F1の次戦オーストリア・グランプリ(GP=30日決勝)で開催地周辺のホテル料金が〝異常高騰〟を見せている。

レッドブルリンクで行われるオーストリアGPは、王者レッドブルの本拠地で注目度が高まっている。

そうした中、オーストリア紙「クライネ・ツァイトゥング」はホテル代の暴騰を指摘。「ムルタルでは1泊あたり3000ユーロ(約51万3000円)だ。F1へのラッシュで宿泊料金も高騰している」と報道。レッドブルリンクのあるムルタル地域で、一般的なホテルの部屋が1泊50万円を超える料金という異常な高騰を見せているのだ。

宿泊代暴騰の背景として同紙は「ムルタルには30万人以上のファンが集まると予想されている。プログラムでは有名ミュージシャンが集まり、チケットや部屋の需要は直前になっても非常に高い」と指摘。F1のレースだけでなく関連イベントも盛り上がりが予想され、大勢のファンが殺到していることが理由とした。

近年は世界的人気の高まりを受けて〝F1バブル〟となっており、オーストリアでも大フィーバーとなっているようだ。

この記事の関連ニュース