Infoseek 楽天

渋野日向子のホールインワン達成に解説・東尾理子も大興奮「叫んでしまいました」

東スポWEB 2024年6月29日 11時2分

米女子ゴルフ「ダウ選手権」2日目(28日=日本時間29日、ミシガン州ミッドランドのミッドランドCC=パー70)、2人1組でプレーするチーム戦で、渋野日向子(25=サントリー)がホールインワンを達成し、試合を中継した「WOWOW」で解説を務めた東尾理子(48)も大興奮だった。

この日はフォアボール(各ホールで良い方のスコアを採用)で勝みなみ(25=明治安田)と組む渋野は10番からスタートし、2つ伸ばして迎えた18番パー3でエースを決めた。東尾は渋野が8Iでティーショットを放つと「いいんじゃないですか」とコメント。ボールはピン右奥に落ち、そのままカップに吸い込まれると「すごーい」と絶叫し「叫んでしまいました」と興奮ぎみに話した。

渋野にとって米ツアー2度目のホールインワン達成。東尾は「最高ですね」とし「打つ前にクラブを変えようかと少し迷っていたんですよね。けど、このスピン量を見ると、ギリギリのクラブでいった感じですよね」と分析。笑顔の渋野がギャラリーとハイタッチで喜びを分かち合うシーンでは「最高ですよね。さすがです。ギャラリーも来たかいがありますね」と語っていた。

渋野は米ツアー2度目のエース。この日は勝とのコンビで61の通算8アンダー、首位と4打差の22位で予選を突破した。渋野は快挙について「キレイに入ってくれたんでめちゃくちゃ盛り上がった」とコメント。今後も東尾が驚くような活躍が期待されそうだ。

この記事の関連ニュース