Infoseek 楽天

【西武】約2か月ぶり3連勝! 古賀悠斗はスクイズ失敗後に貴重適時打「追加点になってよかった」

東スポWEB 2024年6月29日 21時22分

西武は29日の楽天戦(楽天モバイル)に4―2で勝利し、2カード連続の勝ち越し。実に5月1日~4日以来となる今季2度目の3連勝をマークし、借金を23に減らした。先発した隅田は8回6安打2失点の内容で、6勝目(5敗)を挙げた。

打線は3回、相手の敵失から先制点が転がり込み、さらに4番・岸潤一郎外野手(27)が滝中から右前に適時打を放ってもう1点を追加。岸は「打ったのは真っすぐです。追加点を取るチャンスの場面だったので、思い切り振っていきました。打ててよかったです」と破顔一笑だ。

続く4回には一死三塁からスクイズを失敗した古賀悠斗捕手(24)が、汚名返上の左前適時打を放ち、追加点を挙げた。「打ったのは真っすぐ。初球スクイズを失敗してしまい、悔しい気持ちでした。何とか追加点につなげたく、最低でも犠牲フライを打つつもりで思い切りいきました。追加点になってよかったです」と胸をなで下ろした。

7回には源田壮亮内野手(31)に今季1号ソロが飛び出し、さらに加点。源田は「打ったのは真っすぐです。今季第1号を打てたこと、また追加点になってうれしいです」と苦笑いで隅田への援護弾を喜んだ。

計9安打で効果的に得点を奪った西武が4―2で逃げ切り、約2カ月ぶりの3連勝をマークした。

この記事の関連ニュース