Infoseek 楽天

【スターダム】上谷沙弥 7・4後楽園で〝黄金世代〟舞華&飯田と合体「QQとは別の大切なもの」

東スポWEB 2024年6月30日 17時55分

女子プロレス「スターダム」のハイスピード王者・上谷沙弥(27)の前に2人の救世主が現れた。

22日の代々木大会で行われた「大江戸隊」との最終決戦で「クイーンズ・クエスト(QQ)」が敗北。上谷以外のAZM、妃南、レディ・C、天咲光由がQQから強制追放された。〝1人QQ〟となった上谷は30日の新宿住友ホール大会で新人の梨杏と組み、舞華&HANAKO、飯田沙耶&向後桃と3WAYタッグマッチで対戦した。

舞華、飯田とは若手時代にフューチャー王座を奪い合ってきたライバルだ。試合開始のゴングが鳴ると上谷、舞華、飯田が向き合い一進一退の攻防を展開。ライバル同士の白熱した戦いはファンを魅了した。

その後は後輩の梨杏をアシストし初勝利に導こうとした上谷だったが、最後は梨杏が舞華にローリングラリアートで吹き飛ばされ3カウントを献上した。

マイクを持った舞華から「お前、元気なさそうなふりしてめちゃくちゃ元気じゃねえか! 心配して損したわ。ユニットのこと、いろいろあるけどさ。私たち黄金世代はこれからもって話したよね? お前、もっと私ら頼ってこいよ」と呼びかけられ、飯田からも「お前は一人じゃねえんだよ。黄金世代の絆ってのは、ユニットを超えて結ばれてんだろ」とエールを送られた。

2人の言葉に上谷は「QQは今一人になってしまったけど…。黄金世代はQQとは別の大切なものだと思っているから、またメンバーで組みたいと思ってる」とうれしそうな表情を浮かべた。

すると舞華から「善は急げだ。7月4日後楽園、黄金世代タッグを組んで戦うぞ!」と突然トリオ結成を提案された。飯田と上谷もうなずき承諾。傷心の上谷に少しずつ笑顔が戻ってきた。

この記事の関連ニュース