Infoseek 楽天

昨年純烈に加入した岩永洋昭 来年3月末の卒業を発表 白川裕二郎は「岩永…早いよ」

東スポWEB 2024年6月30日 20時5分

歌謡コーラスグループ「純烈」の岩永洋昭(44)が30日、来年の2025年3月末にグループを卒業することがわかった。この日、ファンクラブサイトで発表された。

なお、関係者によると、現時点で新メンバー加入の予定はないという。

ファンクラブサイトで、岩永は「2025年3月末をもって、純烈を卒業することになりました」と報告。他のメンバーもコメントを寄せた。

リーダーの酒井一圭は「一度きりの人生だからこそ 命や時間の使い方を考える 家族を想う
ひとりひとり道は異なる それでも岩永と交わった時間は常に濃密だった」と振り返り、「私も岩永も頭から湯気が立つほど取り組んできた 何の問題もない これだけやっても課題も仕事も山積している 一息付く間もないが、これこそ充実だ反省と満足感に浸るのは4月以降! まだまだ全力で純烈を頼みます」とメッセージを送った。

白川裕二郎は「岩永…早いよ」と素直な心境を吐露。それでも「小田井さんが純烈を卒業してからグループに入ってくれた岩永。オリジナルメンバーではなく途中から入るというのはかなりのプレッシャーだったと思うし、孤独だったと思う。歌、そして超不得意なダンス。自分なりに色んなものと戦いながらここまでやって来たんだと思う」と慮り、「酒が好きで不器用でバカなお前が好きだった。ファンの皆んなが悲しむぜ。沢山応援してくれた仲間が悲しむぜ。でもな自分で決めた事。まだまだ純烈道は続く。11月には日本武道館、来年は明治座も新歌舞伎座もある。最後まで純烈を楽しんで! そしてファンのみんなに笑顔を最後まで届けておくれ」と言葉をかけた。

後上翔太は「純烈の仲間として共に過ごして来た1年半。岩永さんの中で様々な葛藤があったのは隣にいて分かったけれど、いつも精一杯を出し切っていた姿を見てずっと尊敬していました。そんな岩永さんの下した決断、仲間として心の底から尊重したいと思います」と理解を示した。

さらに、「残り9か月、一緒に活動出来る時間を噛み締めながら、純烈の最大の目標である紅白歌合戦出場を達成することをはじめ、ありとあらゆる幸せな時間を岩永さんと共有していこうと考えています。筋トレに勤しみ、バッキバキの体を惜しみもなく披露しながらラスト1日まで一緒に楽しい時間を過ごせますように。最高の花道を作れるように1分1秒を大切に過ごしていきたいと思っております!」と前を向き、「多くのファンの方々に今の4人での純烈の姿を目に焼き付けていただけたら幸いです」と呼びかけた。

この記事の関連ニュース