Infoseek 楽天

【GLEAT】中嶋勝彦 UWF王座挑戦者に諏訪魔を指名「なんであの時、3冠王者だった俺の逆指名を断ったんだ?」

東スポWEB 2024年7月1日 22時41分

諏訪魔、逃げるな! GLEAT1日の東京ドームシティホール大会で、初参戦となった〝××スタイル〟こと中嶋勝彦(36)が伊藤貴則との「LIDET UWF世界王座決定戦」を制し第3代王者となった。

鈴木裕之社長からの〝ラブコール〟を受け参戦を果たした中嶋は、不慣れなUWFルールと伊藤との体格差もあり序盤はまさかの苦戦も。コーナーに座らせた相手を踏みつけ観客の撮影を促す恒例のムーブで反則を取られポイントを失うなどした。だが残り1ポイントになったところでノーザンライトボムから腕固めでとらえてギブアップを奪った。

試合後「××スタイルの中嶋勝彦だ。まずは鈴木社長、干された俺をこのリングにあげてくれてありがとうございました。あの時、社長と約束をした。ベルトを一発で取ると。約束通りだ」と会心の笑み。さらに伊藤を介抱していたエル・リンダマンを挑発してにらみ合うなど因縁を深めた。

さらにこれだけで終わらない。コメントスペースに現れた中嶋は「俺は忘れてねえぞ…。あの時、俺の逆指名は断っておきながら、最近挑戦表明したらしいじゃねえか。なあ、諏訪魔! なんであの時、3冠王者だった俺の指名を断ったんだ!?」とまさかの名前を挙げる。

そして取ったばかりのベルトを示すと「ここにあるぞ、諏訪魔! このUWFの中立なリングで逆指名してやる。諏訪魔、UWFのベルトを取りに来いよ! 俺は忘れていない。あの時の清算をしようぜ」と全日本の3冠ヘビー級王者時代に実現しなかった諏訪魔との王座戦をぶち上げた。

諏訪魔はこれにどうこたえるか。〝劇薬〟中嶋勝彦のGLEAT参戦はやはりタダではすまなくなりそうだ。

この記事の関連ニュース