Infoseek 楽天

【貴浩西山のキャビらない話】目の前で同期の土屋智則がSGV 自分も取れるという実感が湧いてきました

東スポWEB 2024年7月4日 11時14分

こんにちは! 西山貴浩でございます! 30日に尼崎グラチャン終わりました。早速、1日からポンコツ会の面々が集合しています。林恵祐さん、斉藤仁さん、須藤博倫さん…。最高に楽しいです、リフレッシュできます!

でも、イラっとすることもあります。とにかくポンコツなんですもん。今回は須藤さんがやらかしました。僕の家に泊まりに来たんですけど、スマホが見当たらないと…。いくら探してもないので交番に行ったり、小倉駅に問い合わせをしたりといろいろやったんですけど、見つかりませんでした。

一夜明けてスマホの位置情報を調べてもらえることになって見てみると何と所在地として表示されたのは僕の家。結局、僕の車の中にありました(笑い)。大庭元明さんも5月の多摩川ボートのトークショーに行った時に小銭入れ→スマホ→記憶…と毎日ひとつずつなくしていきました。本当にポンコツですね。

さて、グラチャンは同期の土屋智則が優勝しました。本当にうれしかったですね。昨年の平和島クラシックの時はテレビ観戦でしたけど、今回は最後まで残って目の前で優勝する姿を見ることことができました。グッと涙が出てきました。

ただ、水面はカッコ良かったんですけど、問題はその後のインタビューですよ。1ミリも面白くなかったでしょ。次、僕が優勝した時にはこうやって盛り上がるんだっていうのを見せてやりますよ。智則が目の前で勝ったのを見て自分もSGを取れるという実感も湧きましたからね。次の大村オーシャンカップも頑張ります!

グラチャンでは「セット交換」が話題になりました。セット交換した人はメチャクチャ良くなってましたね。バケモノみたいに変わったエンジンもありました。前検時点のエンジン相場なんてまったく関係なかったですね。今回、僕が引いたのも悪いエンジンではなかったので整備はしなかったんです。というか、いいエンジンと聞いていたのでできなかったんです。でも、2日目からセット交換した人のエンジンがメチャクチャ出るようになって…。4日目にセット交換をしたけど、時すでに遅しでした…。エース機を引いた磯部誠もかわいそうでした。抽選でいいエンジンを引いても意味がなかったです。大村のオーシャンカップでもセット交換ははやると思います。

6日からは地元・若松で走ります。ポンコツ会の皆さんと飲んで笑って、時にはイラっとさせられながらリフレッシュして若松に行ってきます!

この記事の関連ニュース