Infoseek 楽天

【広島】最後のチャンス!? 一軍再昇格した中村奨成に「ここでダメなら」…悲壮な声殺到

東スポWEB 2024年7月4日 17時56分

広島は4日、中村奨成外野手(25)を一軍再昇格させた。宇草孔基外野手(27)が腰痛のため出場選手登録を抹消され、代わっての昇格となった。

中村奨は7年目の今季、開幕3戦目で一軍昇格。だが、一軍では3試合に出場して4打数無安打と結果を残せず、4月8日に登録を抹消された。二軍ではここまで53試合に出場し、打率2割8分8厘、4本塁打、21打点の成績。この日のウエスタン・ソフトバンク戦(由宇)も「2番・右翼」で出場し、2打数2安打1安打と活躍していた。

7年目の今季は背番号が「22」から「96」に変更され、外野手に本格挑戦。2017年の夏の甲子園では清原和博(PL学園)の本塁打記録(6本)を塗り替えたドラフト1位の逸材も、ここまでなかなか殻を破れず、今季はまさに正念場だ。

SNSでは「現役生活をかけたラストチャンスと思ったほうがいい」「本当のラストチャンス」「崖の上だと思って頑張れ、後がないぞ」「ここでダメだともう…」と、生き残りをかけた最後のチャンスと捉える投稿が相次いだ。

チームはセ・リーグ首位も、打線が奮わず3連敗中と下降気味。中村奨がバットでこの流れを変えられるか。7年目の意地に期待したい。

この記事の関連ニュース