Infoseek 楽天

中山功太「カスは黙っとけ」に堀江貴文氏が「クソリプ」反応 箕輪厚介氏にバトン渡す

東スポWEB 2024年7月5日 21時24分

2009年のR―1王者・中山功太と実業家の堀江貴文氏のバトルが広がりを見せている。

発端は3日放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」。中山がクラウドファンディングをネタにしたところ、堀江氏がX(旧ツイッター)で「中山ってやつ、初めて知ったけどクソ頭悪いね」と投稿。

これに中山は「ホリエモンと呼ばれてる方ですか?はじめまして。中山功太と申します」と最初こそ丁寧に自己紹介したが、続けて「僕は学力は低いですが、ネットニュースを読んでそのまま暴言を吐くような単細胞ではないです。俺と西野の問題で、悪いのは僕です。カスは黙っとけよ」と不快感をあらわにした。

ここからバトルは意外な方向へ…。中川のポストを見た幻冬舎編集者の箕輪厚介氏が「この件、YouTubeで解説しようかな」とポツリ。

すると堀江氏がXで「馬鹿なお笑いの人って、理解の範疇を超えたクソリプ飛ばしてくるんで、解説よろしく」と反応。〝バトン〟を箕輪氏に譲り渡した。

なお、5日午後9月時点で箕輪氏は〝解説動画〟は出していない。

この記事の関連ニュース