Infoseek 楽天

【スターダム】7・27&28札幌で赤白王座戦決定 HANAKOが団体初の米国武者修行へ

東スポWEB 2024年7月7日 16時43分

女子プロレス「スターダム」の岡田太郎社長(37)が7日の東京・後楽園ホール大会で、札幌2連戦(27、28日、シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロ)で、ワールドとワンダーの2大王座戦を開催すると発表した。

大会前に岡田社長がリングに登場。23日の後楽園大会でNEW BLOODタッグ王座&ゴッデス王座戦、27日の札幌初日にはワンダー王座、2日目にワールド王座を開催することが決定した。

NEW BLOODタッグ王座戦は王者の羽南&飯田沙耶に吏南&JUST TAP OUT(JTO)の稲葉あずさが挑戦する。またゴッデス王者の「ゴッズアイ」朱里&小波は極悪ユニット「大江戸隊」の渡辺桃&テクラを迎え撃つ。

札幌初日のワンダー王座戦は15日のセンダイガールズ後楽園大会(昼)で行われる王者・岩田美香vs挑戦者・安納サオリの勝者が、かねて挑戦表明をしていたなつぽいと激突。ワールド王座戦は15日のJTO後楽園大会(夜)での王者・舞華vs挑戦者・稲葉ともかの勝者が、大江戸隊のリーダー・刀羅ナツコと対戦する。

さらに、札幌2連戦ではフューチャー&ハイスピードのタイトルマッチ開催も決定。フューチャー王者の吏南が八神蘭奈と、ハイスピード王者の上谷沙弥は元王者の星来芽依とベルトを争う。

最後はこの日、負傷箇所治療のため欠場となったHANAKOが、8月から1か月間の米国修行を敢行することを発表。岡田社長は「スターダム初の試みとして、HANAKO選手に大きな期待と成長をお願いするためにアメリカの遠征を決定いたしました」と報告した。遠征に向け治療に専念するため、HANAKOは当面の間欠場するという。

この記事の関連ニュース