Infoseek 楽天

【巨人】4連勝の阿部監督が4安打の1番・丸佳浩に最敬礼「丸があれだけ打ってくれているから」

東スポWEB 2024年7月7日 21時47分

巨人の阿部慎之助監督(45)が絶好調のリードオフマンに感謝した。

7日のヤクルト戦(神宮)は2回までに7点を奪った巨人が7―3で逃げ切った。同一カード3連勝で連勝を4に伸ばし首位・広島とゲーム差なしの2位となった。

試合後、阿部監督は1、2回の攻撃に「そうだね。欲を言えば、あと1点でもいいからどこかで取っておけばもっと違う展開になっていたと思う」と笑った。

その上でこの日、7号2ランを含む5打数4安打2打点の「1番・右翼」丸佳浩外野手(35)の活躍に、「それがすべてだよね。初回の大量点もそうだし。初回に得点できているというのはね、丸があれだけ打ってくれているから」と最敬礼だった。

また指揮官は投手陣にも言及。先発・菅野を5回79球3失点(自責2)で交代させたことに、「まあ、僕の中ではいっぱいいっぱいかなと思って見ていたので」と明かすと、救援陣について「そのために9人入れている。投げない人も準備しているし、みんなで勝った試合だったと思います」とチーム一丸を強調した。

この記事の関連ニュース