Infoseek 楽天

【マリーゴールド】ジュリア間に合った!右手首骨折から奇跡の復活 7・13両国出場決定「医師からOKが出ました」

東スポWEB 2024年7月10日 5時20分

エースが間に合った! 女子プロレス「マリーゴールド」のジュリア(30)に、13日東京・両国国技館大会の出場許可が出たことがわかった。

同団体のロッシー小川代表(67)が10日未明、取材に「正式に医師からOKが出ましたので、予定通りSareee選手との試合を行います」と明かした。

ジュリアは5月20日に後楽園ホールで行われた旗揚げ戦で右手首を負傷。右橈骨遠位端(みぎとうこつえんいたん)骨折と診断され、当面の間欠場となった。

すでに7・13両国大会の目玉カードとしてSareee(28)とのシングルマッチが発表されていたため、ジュリアは間に合わせたい一心で5月28日に手術に踏み切り、リハビリに励んでいた。

だが、大会まで2週間を切った今月1日の会見でも正式な復帰発表はなく、両国大会の出場可否はメディカル検査の結果次第という状況だった。

小川代表は「大会前日の12日に会見をしますので、詳しいことはそこで本人が話します」としたが、大会3日前に奇跡のスピード復帰が決まったジュリアも喜んでいるという。

両国大会は全8試合が行われ、ジュリア vs Sareeeは大会のメイン。セミでは米WWEのスーパースター、イヨ・スカイが約6年1か月ぶりに日本マットに凱旋し、林下詩美とシングルで対戦する。

正式にメインカードの開催が決まった小川代表は「これで全部そろいましたので、あとは当日を迎えるだけですね」とビッグマッチの成功に確かな手応えをつかんだ様子だった。

この記事の関連ニュース