Infoseek 楽天

バウアー 投壊ドジャースにすかさずまた売り込み「最低保証年俸でやりますよ」

東スポWEB 2024年7月10日 18時52分

救世主に立候補だ。ドジャースが7月に入って9日(日本時間10日)までの8試合で3勝5敗と苦戦を強いられている。

最大の要因は投手陣だろう。今月のチーム防御率7・55はMLBワーストの成績。9失点以上を5度も記録しており、再建は急務となっている。この日もフィリーズ戦に先発したミラーが4回10安打9失点の大乱調で1―10で大敗。加えて今季の開幕投手を務め、18試合で109イニングを投げたグラスノーが腰の張りで負傷者リスト(IL)入りすることも決まった。山本、ビューラーも6月下旬から離脱し、先発の台所事情は厳しさを増す一方だ。

そんな中、名乗りを上げたのが元ドジャースのトレバー・バウアー投手(33)だった。米専門メディア「ドジャース・ネーション」がミラーの炎上を「X」(旧ツイッター)に投稿すると、バウアーはそれを引用して「もし彼らが望むなら、最低保証年俸でやりますよ」とリポストした。バウアーは以前にもドジャース復帰を熱望する内容を投稿したが、古巣を含めてメジャー球団からオファーは届いていない。

レッズ時代の2020年にサイ・ヤング賞を受け、翌21年からドジャース入り。ただ、女性への暴行疑惑(和解済み)などもあって23年1月にドジャースを追われた。現在はメキシカン・リーグでプレーを続けながらMLB復帰の道を模索しているが、果たして…。

この記事の関連ニュース