Infoseek 楽天

J1最下位・札幌が連敗止めるも鈴木武蔵が痛恨のPKミス 「これじゃ勝てない」の声

東スポWEB 2024年7月13日 17時30分

明治安田J1リーグ第23節(13日)、最下位に沈む札幌が、ホーム・神戸戦に1―1引き分け、リーグ戦の連敗を8で止めた。

札幌は、前半39分にMF青木亮太が、ペナルティーエリア手前中央から直接FKを決めて先制に成功するも、後半3分にFW大迫勇也に同点ゴールを決められてしまう。何とか勝利がほしい札幌は、後半30分にFW鈴木武蔵が、PKのチャンスでGK前川黛也にセーブされてしまい、勝ち越しに失敗してしまった。

ミハイロ・ペトロビッチ監督は「ポイントは取れたが、こういうゲームで勝利できなくて残念だし、悔しい。強い相手にこれだけのゲームをできたのは評価できるが、勝てなかったのは非常に厳しい状況だと思っている」と振り返った。

痛恨のPK失敗だっただけに、ネット上には「鈴木武蔵PK決められず今期無得点のFWを維持。これじゃコンサドーレ札幌は勝てない」などと鈴木に対する落胆も少なくなかった。その一方で「今こそクラブサポ一丸にならなきゃいけないのに武蔵を叩いて気を晴らしてる場合じゃないよ」といった声も上がった。
連敗を止めても厳しい状況は変わりない。昨季優勝の神戸に対する引き分けを次の勝ち点3につなげたいところだ。

この記事の関連ニュース