Infoseek 楽天

【ノア】佐々木憂流迦がプロレスデビュー6か月でシングル王座奪取「むちゃくちゃ感慨深い」

東スポWEB 2024年7月13日 18時5分

ノア13日の東京・日本武道館大会で〝摩天楼の天狗〟こと佐々木憂流迦(34)がHAYATAを破りGHCナショナル王座奪取に成功した。

試合は序盤から佐々木がサブミッションを狙えば、HAYATAに丸め込みやかみつきなどを返され目まぐるしく攻防が入れ替わる展開になる。それでも佐々木はジャックハマーや原爆固めなどの大技でダメージを与えることに成功し、最後はリング中央でスリーパーで捕獲して一瞬で絞め落としレフェリーストップ勝ちを手にした。

デビューから6か月での戴冠はもちろん同王座史上最速。佐々木は「むちゃくちゃ感慨深いです」とベルトを見つめる。さらにシングルリーグ戦「N―1 VICTORY 2024」(8月4日、神奈川・横浜武道館で開幕)への出場も決まり「GHCナショナル王者として、優勝を狙って全身全霊でぶつかります。開幕から必ず見てください」と腕をぶした。

一方、敗れたHAYATAは元GLGのYO―HEYとタダスケの肩を借りて退場。所属ユニットが消滅したばかりのYO―HEYから「もう1回、俺らとやれへんか?」と共闘を呼びかけられるとこれに応じ、握手を交わした。

この記事の関連ニュース