Infoseek 楽天

【スターダム】安納サオリ 地元・滋賀凱旋でワンダー奪還誓う「2冠チャンピオンになります」

東スポWEB 2024年7月14日 19時52分

女子プロレス「スターダム」の前ワンダー王者・安納サオリ(33)が、地元・滋賀県で同王座奪還を誓った。

6月22日の代々木大会でセンダイガールズ(仙女)の岩田美香(28)に完敗し、ワンダー王座から陥落。王者となった岩田の呼びかけで、15日の仙女・後楽園ホール大会で岩田が持つ仙女ワールド&ワンダー王座の2冠をかけて再戦することになった。

王座戦前日には地元・滋賀の県立文化産業交流会館イベントホール大会に出場。第1試合で同じ「コズミック・エンジェルズ(CA)」のさくらあやと組み、同じくCAのなつぽい&玖麗さやかと対戦した。

試合では親友のなつぽいと激しくエルボーを打ち合い、顔面蹴りで王座戦へ気合を入れられた。最後は玖麗をとらえた安納がポテリングで3カウントを奪った。

試合後、マイクを持った安納は「滋賀県の皆さん今日はありがとうございます! 来年は私の地元大津で(試合を)したいな…。いや、します!」と凱旋大会の開催を宣言。翌日の王座戦に向けて「明日私は2冠チャンピオンになります。地元の滋賀県が大好きな安納サオリでした」と地元のファンに誓った。

バックステージでも「今日、地元でもすごいパワーをもらったし、仲間との戦いでもすごいパワーもらった。明日私は2冠チャンピオンになる! 岩田美香に勝つ!」と改めて決意を表明。かねて安納とのワンダー王座戦を熱望するなつぽいからは「サオリ、いよいよ明日だね。待ってるから。信じてる」と見つめられた。

親友の言葉に安納も「うん。信じて。ホンマにみんなに支えられたし、みんながいたから明日を迎えられる。ありがとう。いってきます」と約束。その後、同日に行われるOZアカデミー新宿フェイス大会に出場すべく、東京方面へ向かった。

この記事の関連ニュース