Infoseek 楽天

大谷翔平同僚の快挙をLA紙が大報道「ドジャースの歴史に名を刻む」

東スポWEB 2024年7月16日 16時26分

オールスター前日恒例のホームランダービーでドジャースのテオスカー・ヘルナンデス外野手(31)が球団初制覇の快挙。地元紙も大々的に報じた。

地元紙「LAタイムス」のジャック・ハリス記者は15日(日本時間16日)、アーリントンで行われたホームランダービーでのTヘルナンデスの初制覇を「ホームランダービーの劇的勝利でドジャースの歴史に名を刻む」とのタイトルで詳報した。

同記者は「ヘルナンデスは、このイベントの40年の歴史の中でダービーを制した最初のドジャース選手となっただけでない。過去に出場したドジャース13人の選手の中で、決勝ラウンドに進んだのは2015年のはジョク・ペダーソンだけだった」とこれまでのドジャース勢を振り返った。

ロイヤルズのウィットとの決勝をわずか1本差で制したシーンを描写すると、「ここで決勝に進出し、その瞬間を経験できただけでも、最高の気分だ」とのTヘルナンデスの喜びの声を伝えた。

続けてTヘルナンデスへの大谷翔平からの助言をこと細かに報じた。「大谷翔平が、1回戦のタイムアウト中にヘルナンデスに、ポール際にボールを引っ張ろうとするのではなく、もっと左中間を狙ったプレーをするように勧めた。『左中間の方がチャンスはあった。遠いけど、大谷は〝その方がいい〟と言ってくれた』とエルナンデスは語った」と2人のやりとりを振り返った。

この記事の関連ニュース