Infoseek 楽天

【中日】クリスチャン・ロドリゲスがまたも大チョンボ 3連敗で借金は今季最多タイの7に

東スポWEB 2024年7月16日 21時18分

中日が16日のヤクルト戦(神宮)に3―4で敗れて3連敗。借金は今季最多タイの7となった。

クリスチャン・ロドリゲス内野手(22)がまたも大事なところでやらかした。3―3で迎えた7回二死三塁のピンチ。村上の打球は何でもない遊ゴロだったが、ロドリゲスがまさかのトンネル。三走・長岡がホームを駆け抜け、マウンド上の藤嶋はぼうぜんとした表情を浮かべた。

ロドリゲスはヤクルトとの開幕戦(3月29日・神宮)でも大チョンボを犯している。3―2と1点リードで迎えた8回、先頭・村上の何でもない遊飛を落球して無死二塁のピンチを招き、これがきっかけとなって中日は逆転負けを喫した。プロ失格の凡ミス再現に左翼席の竜党も静まり返った。

初回には福永、細川の連続アーチで3点を先制。「打ったボールはストレートです。入るとは思いませんでした。まずは先制できて良かったです」(福永)「打ったボールはスライダーだと思います。福永さんに続けて良かったです」(細川)と初回の中日ベンチは最高の盛り上がりを見せていたのだが…。

9日から始まった8連戦は2勝6敗でフィニッシュ。5割復帰どころか最下位・ヤクルトが2・5ゲーム差に接近。立浪竜がピンチに追い込まれてきた。

この記事の関連ニュース