Infoseek 楽天

セビリアが日本人ストライカーの獲得を検討 「古橋亨梧」を地元メディアが猛プッシュ

東スポWEB 2024年7月17日 12時2分

スペイン1部セビリアがスコットランド・プレミアリーグのセルティックに所属するFW古橋亨梧(29)の獲得に動く可能性があると、スペインメディア「GOL DIGITAL」が報じた。

同メディアは「プレシーズンの一部を日本で行う予定のセビリアは、これらの協定を最大限に活用するため、移籍市場に日本人選手を組み入れる可能性がある」とし「FWは補強すべきポジションの一つ。だからこそ日本人ストライカーはスポーツ面でもマーケティング面でもチームに完璧にフィットする」と指摘した。

その上で同メディアは「セビリアにとって素晴らしい獲得となる可能性があるストライカーはセルティックの古橋だ。29歳の日本人選手はスコットランドサッカー界で並外れたシーズンを終えたことで、複数のクラブが興味を示している」とし「その価値は1400万ユーロ(約24億1000万円)なので、それほど高くない」と最有力候補として〝提案〟していた。

その理由について「レアル・ソシエダードは久保(建英)のおかげで日本に多くのファンを抱えている。そして母国のアイドルである古橋はセビリアの助けになるだろう。特にクラブは経済的に複雑な時期にあり、できるだけ多くの収入を早急に得る必要がある」と伝えていた。

この記事の関連ニュース